始祖鳥写真館 |
第1回 | 『南極行きの輸送機』 | 1998年3月29日執筆 | |
第2回 | 『空から見たマッコウクジラ』 | 1998年4月16日執筆 | |
第3回 | 『ワナカの航空ショー(戦闘機編)』 | 1998年4月23日執筆 | |
第4回 | 『ワナカの航空ショー(練習・連絡機編)』 | 1998年4月23日執筆 | |
第5回 | 『ワナカの航空ショー(爆撃・輸送機編)』 | 1998年4月29日執筆 | |
第6回 | 『ワナカの航空ショー(曲技機・その他)』 | 1998年4月29日執筆 | |
第7回 | 『STOL機・ウィルガ』 | 1998年7月27日執筆 | |
第8回 | 『NZからの帰り道』 | 1998年9月3日執筆 |
これとほぼ同じ機体規模のC172は、離陸滑走距離に272m、着陸滑走距離に165mを必要とします。これはこの種類の飛行機として劣った数字ではなく、むしろ短いといえる離着陸距離ですから、WILGAのSTOL性能がいかに優れているかということですね。
WILGAは積載重量、および牽引力にも優れ、グライダーならば同時に3機まで曳航することが可能です。
PZL-WILGAの全体像です。 格納庫内で、しかも逆光のため、写りが悪くなってしまいました。
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上記のアングルから少しひいて撮影したものです。
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WILGAの操縦席を機長席側から撮影したものです。
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WILGAの風防とエンジンカウルです。風防の端に見えるのはワイパーです。 エンジンカウル内には、260HPの星型空冷9気筒エンジンがおさまっています。
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WILGAの降着装置です。 不整地からの離着陸に備えた頑丈な構造です。
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